メタル社長 人生のトリセツ

メタル社長がライフハック、ワークハック、エンタメハックを超絶極悪にピロピロ速弾きしていくブログ。

メタル社長の映画批評シリーズとは?

f:id:jannbmsy:20180622180243j:plain

 

 メタル社長の映画批評シリーズとは

 

「ちょっと時間あるし、1本ぐらい映画みたいな~、どれがいいかな~」

「これ気になるけど、面白いのかなー、借りてから駄作は避けたいな~」

と人に向けて、

 

気になるが、見るべきか見ぬべきか迷っている映画

 

に見るべきか見ぬべきか断言するシリーズです。

 

そのため、重要な内容のネタバレや解説はしません。

予告編のような感じで捉えて貰えればと思います!

 

 

使い方

 

気になるが、見るべきか見ぬべきか迷っている映画」がある方

⇒見るべきか参考にしてください!

 

なんか映画みたいから、いい映画教えろ」という方

⇒"見るべき映画"から記事を読んで選んでみてください!

 

 

評価の仕方

 

☆☆☆☆☆:時間の無駄 絶対見るな!

★☆☆☆☆:特に 見る必要はなし!

★★☆☆☆:理由がないなら 見ぬべし!

★★★☆☆:暇なら 見るべし!

★★★★☆:時間つくってでも見るべし!

★★★★★:絶対見ろ!

 

星3~5は見て損はない映画です!

 

 

 

メタル社長の映画遍歴

 

親が映画好きだったこともあり、生まれた時から映画を見て育つ。

この20年ぐらいの大作・ヒット作はすべて見たと自負。

年間100~200本は映画・洋ドラを見る。

最近の悩みは、映画見放題サービスの映画で見てない映画がないこと。

 

【得意】

洋画 アクション SF ファンタジー ヒューマン ホラー

 

【不得意】

邦画 インディーズ映画 ラブ・ストーリー

 

 

経緯と想い

 

世の中には、素晴らしい映画は山ほどあるし、クソみたいな映画も山ほどある。

 

そして、どんなに素晴らしい映画でも、気分にあっているか、楽しみ方(視点)がわかっているかで見え方が変わってくる。

 

素晴らしい映画を、より良いタイミングで、より楽しめる見方で見てほしい

クソみたいな映画は見なくて良い

 

ただそれだけです!

 

もともとは自分のまわりの人に、気分を聞いて、おすすめの映画をレコメンド&どう面白いか、どういう視点でみればいいのかを付け加えていたら、好評だったのでブログ化したという感じです。

 

「この映画どう?」「この映画チェックして」というのがあれば

 

コメントや Twitter

 

metalceo.info@gmail.comまでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

映画批評のリテラシー―必読本の読み方/批評の書き方 (Cine Lesson)

映画批評のリテラシー―必読本の読み方/批評の書き方 (Cine Lesson)

 
それが映画をダメにする

それが映画をダメにする

 
人生を狂わせる10本の映画

人生を狂わせる10本の映画